ポジティブ感情を味わう・・・マインドフルネス

普段感じる感情にポジティブ感情はたくさんあります。

 

・楽しいな

・おもしろいな

・うれしいな

・ワクワクする

・満たされている

・ラッキー

 

などなど。

 

ポジティブ感情は自分で増やすことが出来ます。

 

↑に書いたような感情を感じたら、

 

「あっ、今私楽しいなって思ってる。」と気づいてください。

それだけでいいです。

 

何で楽しいのか?いちいち追求しないでくださいね(笑)

考えずに感じていることを味わうのです。

 

ポジティブ心理学では、「マインドフルネス」と言います。

 

ポジティブ感情へのマインドフルを増やすと、

良い事に気づきやすくなり、結果ポジティブ感情が増えていくのです。

 

その他にも「マインドフルネス」の感じ方はいろいろありますが、

今後のブログでお伝えしていきますね。

 

今日は何か楽しい事ありましたか?

どんな小さいことでもいいんです。

ちょっとだけ思いだしてください。