ネガティブな感情をリリースする。

私たちは日々いろいろな感情を抱きます。

 

ポジティブな感情はウェルカムですよね!

 

でも、ネガティブな感情は厄介者ですね・・

そんな「ネガティブ感情」を感じたらどうしていますか?

 

「どうして?こうなったんだろう・・」

「どうすればいいのだろう?」

「あ~すれば良かった」

「なんでこんな嫌な思いをしなければいけないの(怒)」などなどと、

 

原因追求や、反省や、解決法を探って頭がフル回転していませんか?

 

起こった出来事は変えられません。

反省も必要なこともあるでしょう。

 

ですが、感情はなかなか消えません。

「頭でわかっているんだけど・・・」ってよく言いますよね?

 

消したいネガティブ感情は、「物体」だと思ってください。

そして、その「物体」を捨てるのです。

 

リリース、開放、手放す、いろいろ言い方はありますが、

感情をゴミとして捨ててしまうのです。

 

やり方は次回に続きを書きますね。

引っ張ってるわけじゃないんですが、

ゆっくりと書いていきたいと思います。

 

では、ネガティブ感情=物体 ってところで今日のところはここまでにします。