潜在意識からポジティブに変化させていく・・・アファメーション

意識をポジティブに向けるのは、簡単に出来ることではないかもしれません。
そこで、今日は「アファメーション」についてお伝えしたいと思います。

 

「アファメーション」とは、自分に対して意識的によい言葉を選んで言い続けることです。
そうすると、心のあり方に変化が生じ、心地よい感覚を感じられるようになります。

 

ポジティブな言葉を言い続けることは、じわじわと潜在意識(無意識の領域)に浸透していくので、意識しなくても気持ちが軽くなり前向きなや気持ちが自然と湧いてくるのです。

 

アファメーションの言葉は、いろいろありますが、簡単なのは・・・

 

あ・り・が・と・う

 

一種の「呪文」「マントラ」のように思ってもらっても良いかも!?(笑)

 

この言葉を毎日自分の心の中でつぶやいてください。

できるだけたくさん。

 

ありがとう=感謝の言葉 ですが、誰かに向かってじゃなくていいのです。

心から思ってなくてもいいんです。

 

ただ「ありがとう」と言うだけでいいのです。

 

最初は、”意味が無いなんて言いづらい” ”本当になにか変わるのか?”と思うかもしれません。でも大丈夫!!だんだん慣れてきます。

 

これを繰り返し、思い出した時につぶやいてください。声にださなくてもいいですよ♪

 

27000回程、言い終えた時に体に変化が生じてくるでしょう。

1日×100回×9か月。で終わりますね!

そのころに、心に変化が訪れるでしょう。

 

「そんなのムリ?」・・・って思いますか?

 

とりあえず始めてみてください。

 

私自身は実際にやってみて体感しています。

まだ27000回には到達してないと思います。

でも、心が軽くなるのを感じています。
そして「あらゆるものへの感謝」を感じるようになっているのです。

 

実感があるので、ブログに書いているんですよ! 

 

まずは、お試しあれ~

 

「そ・わ・か」の法則 小林 正観から一部引用

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    梅野 (月曜日, 20 8月 2012 12:39)

    なるほどー。潜在意識からポジティブに。やってみます。プラスの言葉をくりかえしていると、見逃してたラッキーな出来事にも気づいちゃったりして・・・。このブログを読んでたら、今朝、最寄り駅から電車すわれて、ちょっと腰痛だった私にはラッキー!と思ったことを思い出したのでした。余談でした。

  • #2

    beoneself (月曜日, 20 8月 2012 16:49)

    梅野さん
    コメントありがとうございます!
    顕在意識でポジティブでいようとすると、しんどい時もありますよね!
    潜在意識がポジティブになっていると、小さいラッキーも気づきやすくなりますよね。思い出して意識するのも大切ですね~

  • #3

    Carissa Tollett (木曜日, 02 2月 2017 08:17)


    I just like the valuable information you supply to your articles. I will bookmark your weblog and test once more right here regularly. I'm fairly certain I'll learn many new stuff right right here! Good luck for the following!

  • #4

    Rebbecca Titcomb (金曜日, 03 2月 2017 09:19)


    Do you mind if I quote a few of your articles as long as I provide credit and sources back to your webpage? My website is in the exact same area of interest as yours and my visitors would truly benefit from some of the information you provide here. Please let me know if this ok with you. Many thanks!