季節を五感で味わえる場所は?

前回、「季節を五感で味わう」について書きました。

 

”季節を味わう”のはどこでも出来ますが、

より味わいやすい場所はどこでしょうか?

 

例えば、「山」。

今はまだ紅葉は始まっていませんが、そろそろ葉が落ちる頃。

夏の暑さから開放され、木がほっとしているような感じがしませんか?

 

それから、「神社・仏閣」。

有名なところではなくても、近所の氏神様へお参りしてみるのもいいかもしれません。

 

手入れされた場所や神聖な場所は、空気が澄んでいますね。

お参りついでにベンチでぼぉっ~とするだけで、心がリセットされます。

 

一人で行くのがおススメ!

 

「公園」、「海」・・・などなど。

 

あなたにとって、五感で味わえる場所=心がリセットされる場所はどこですか?

1つ見つけておくと、いいかもしれません。

 

「こんなところもいいよ~」など、ありましたら、

コメント頂けるとうれしいです。

 

では、最後まで読んでくれてありがとうございました。